最近の時事ネタと情報の風刺劇

最近の時事ネタだけでなく、いろんなジャンル情報について紹介する風刺劇。

結婚 理想と現実・・・結婚後のお金の使い方、理想と現実について

結婚するとどうしても気にしなければならないのがお金の事である。
借金まみれやお金に苦しむ生活だけはしたくないものである。


だから結婚をするとなるとそう云ったお金の面も気にしなければならないとおもう。


しかし、一つ云っておきたい事が有る。
男性にかんして云うと結婚する前と結婚した後のお金の使い方はちがう事が少なくないと云う事である。
あてにしない方が良いものである。


現実にお付き合いをしている時って男性は女性に対していい所を見せたいとおもってるだろうから、デートでご飯を食べに行ったとしても大抵はおごってくれたりする。
また誕生日やクリスマス等もイベントであるから目一杯素敵な事をしてくれたりする。
この様に結婚前は大好きな彼女の為に一生懸命お金を使用してくれたりする事も多々ある訳である。


しかし、現実に結婚をして毎日一緒にいる事が日常になり、生活になってくるとお金の使い方が変わってく。
と云うか、元にもどると云って良いとおもう。
自身以外のところ、趣味とか遊びとかに使用する様になったりする。
これが生活費や家族の為に成るなら良いのであるが、お小遣いはやっぱり自身の為に使用する様に成るのじゃないかとおもうのである。


であるから、たぶん[結婚前とちがう・・・]と嘆いてしまうケースの場合が少なくないとおもうが、現実はこう云うものなんだと把握した上で結婚した方が待望をし過ぎないで良いとおもうよ。

勿論、こう云う人ばっかりじゃないのであくまでも参照事項レベルのお話であるけどね。



PR

<糖尿病対策の食事>糖尿病を食事で改善しよう!!