最近の時事ネタと情報の風刺劇

最近の時事ネタだけでなく、いろんなジャンル情報について紹介する風刺劇。

結婚 理想と現実・・・結婚前に気付いておきたい人間関係のトラブル

結婚を決定させたらまず気付いておいて欲しい事が有る。
結婚をしたら絶対に付いて回る物がお互いの親族を含有できた人間関係だとおもう。


結婚したら2人だけの世界に浸れるなんて考慮したらダメである。
敬遠しては通過出きないからである。
それにこれからずっと付き合っていく上でトラブルもでてくるとおもう。
どんなに貴方がいい人であろうと、どんなに心理学とか学習していようとお互いに他人と家族として付き合っていかなきゃならないので絶対にトラブルは何回かおきるとおもう。
であるからあるレベル結婚前からトラブルはあると覚悟しておいた方が良いとおもう。


でもトラブルは嫌である。
ましてや自身の配偶者の親とトラブルを起こしてしまったらどうしようかと考え込んでしまうかも知れない。
だって相手は好きだが相手の両親までは好きになれると限らない訳であるから。
仕方がないと割り切るしかないかも知れない。


例を挙げると結婚する前にインターネットとかで多種多様なホームページを観ておいてどんなトラブルが生じやすいのか観ておくのも良いとおもう。
我々世代の考え方と親世代の考え方では途方もなくちがうとおもうので考え方を気付くのも悪くないとおもうよ。
このようにしておく事で心の準備も出きるとおもうので、いざトラブルが生じた時には[あぁ、これがトラブルか]とパニックにならずに対処出きるかも知れない。


何事も理想は肝心であるが、現実を把握しておく事で現実が理想に近付くかも知れない。



PR

<糖尿病対策の食事>糖尿病を食事で改善しよう!!