最近の時事ネタと情報の風刺劇

最近の時事ネタだけでなく、いろんなジャンル情報について紹介する風刺劇。

結婚 理想と現実・・・再婚の理想と現実について

離婚を経験した事がある人は近年増加風潮に有る。
それほど離婚率と云うのが高まってきていると云う現状が挙げれる。


バツイチと云う言葉もすっかり定着したみたいである。
その上バツ2、バツ3もけっこう耳にする様に成ったね。
その上近頃は再婚をする人も珍しくは紛失した。

それでも離婚をすると云うからにはそれなりの理由があり、離婚をしたはずである。
しかも再婚をするとなったら前の失敗は2度とくりかえさないようにしようとおもうはずである。
再婚したらそのうちこそ幸せに成るのだと理想ももつ事だろう。


しかし再婚は再婚でやっぱりちがうトラブルがでてくる事に成るとおもうので、出きるだけ理想も高く持ち過ぎない事が肝心となる。


その中でも殊更に少なくないトラブルはお互いの連れ子の事じゃないだろうか?子供が大幅になってから再婚したケースの場合には、再婚相手を親としてすんなり受け入れてくれないケースの場合が少なくないだろうし、また逆に自身の子供としてどう受け入れていかなければならないのかと親側も複雑な感じに成るとおもう。
しつけの為に叱ると云う事にも躊躇してしまいそうであるものね。


また再婚して、2人の本当の子供が出きた時にも分け隔て無く成長させていくと云う行為も途方もなくむずかしい物があるとおもう。


この様に再婚にかんしては、再婚者当人2人だけの問題ではなく、おのおのの子供にかんするトラブルが生起してしまう可能性が高くなるとおもう。
であるからよほど覚悟をキッチリともって再婚する様にして欲しいね。



PR

<糖尿病対策の食事>糖尿病を食事で改善しよう!!