最近の時事ネタと情報の風刺劇

最近の時事ネタだけでなく、いろんなジャンル情報について紹介する風刺劇。

結婚 理想と現実・・・結婚をしたら親とどう付き合うか?

結婚をしたら何かとお金がかかる様に成るとおもう。
理想は自身の稼ぎだけで何とかしたいとおもうとおもうのであるが、しかし自身の稼ぎだけだとあまり贅沢はさせて挙げられないと苦しんでいる旦那さんも少なくないのじゃないだろうか?そのような時、もし奥さんの実家がちょっとお金持ちだったとする。
そうすると娘可愛さに、[生活費を援助してあげようか?]とか、[車を買い付けてあげようか?]とか、[マンションを買い付ける時の頭金位出してあげようか?]とか云ってくる可能性も有る。


はたから聴いていたら出してくれるんなら出してもらいたいとおもうし、羨ましい話だとおもう。
しかしちょっと考慮してみて欲しい。
現実はそのようなに甘い物じゃないのである。
現実は[お金を出しているだろうから我々の老後の面倒は観るべきじゃ無い?]とか[お金を出しているだろうから我々の云う事も聴いてね]とか色々と口を出してくる可能性が高くなるとおもうのである。


そうなると、ずっとお嫁さんの親側に頭を上げる事が出来なくなるし、自身の親との狭間でストレスという心理的負荷を抱いてしまう事になりかねない。
まぁお金に余裕が出きると云うのは途方もなく良い事だとおもうのであるが、どちらを取るかは貴方次第と云う事に成るね。


とは云っても絶対にそうなるとは限らないのであるが、結婚をしたらお金にかんする問題と云うのは多々でて来るとおもうが、色々と策を練って計画的に地道に進める等してあまりストレスという心理的負荷を溜めない様に結婚生活を送る様にしていこう。



PR

重度カントン型の解消法はこれ!動くより先に、重度カントン型の理解が必須。