最近の時事ネタと情報の風刺劇

最近の時事ネタだけでなく、いろんなジャンル情報について紹介する風刺劇。

2020-09-28から1日間の記事一覧

結婚 理想と現実・・・結婚後の対人関係≪嫁・姑編≫について

結婚すると幸せを実感する事ばっかりある訳じゃないのだ。多種多様な問題やトラブルがでてくるとおもう。その中でも殊更に少なくないのが対人関係に対するトラブルである。ここではそのような対人関係の中でも1番質が悪い[嫁・姑]間の問題を挙げてみたいとお…

結婚 理想と現実・・・再婚の理想と現実について

離婚を経験した事がある人は近年増加風潮に有る。それほど離婚率と云うのが高まってきていると云う現状が挙げれる。バツイチと云う言葉もすっかり定着したみたいである。その上バツ2、バツ3もけっこう耳にする様に成ったね。その上近頃は再婚をする人も珍し…

結婚 理想と現実・・・結婚後のトラブルの原因≪会話≫

結婚をすると好きな相手だから末永く仲良く暮らせるはずとおもってる人も少なくないとおもう。しかしいつのまにか夫婦間で会話の中にズレが生じてきてしまい、結果的にトラブルを招く事になってしまい兼ねません。では何故こう云った会話のズレが生じてしま…

結婚 理想と現実・・・結婚そして熟年離婚について

近年、[熟年離婚]と云う言葉をよく聴くようになったと実感する事がおおくなったとおもう。結婚した時には理想も夢もあり、一生結婚した相手と幸せに暮らすんだと皆おもっていたとおもうが、現実はそのようなに甘い物ではなく長年結婚生活を送った後に[離婚]…