最近の時事ネタと情報の風刺劇

最近の時事ネタだけでなく、いろんなジャンル情報について紹介する風刺劇。

結婚 理想と現実・・・玉の輿結婚って本当に幸せなのか?

玉の輿ってけっこう女性は憧れる物である。小さい時に夢を観ない状態だった?シンデレラみたいにお金持ちの御曹司と知り合って大恋愛の末結婚。そのような結婚を何人もが羨んでいる。そしてお金には不自由しない、幸せな生活が待ってる。そのような結婚を待望…

結婚 理想と現実・・・どんな人と結婚するのが理想的なのか?

結婚をするとしたらどう云う結婚をしたいとおもってるか?もしくは今結婚している人はどう云う結婚がしたいとおもっていたか?やっぱり高学歴、高身長、高収入と云うちょっと前によく皆の話のネタに上った[3高]の人と結婚をするのが理想だろうか?そう云う人を…

結婚 理想と現実・・・結婚後の家計の現実について

結婚したら旦那さんに養ってもらって、私は専業主婦に成るのだと考慮している人も少なくないのじゃないだろうか?すごくたくさん稼い出きてくれる旦那さんなら良いのであるがこの不況の中、満足行きすぎる位稼ぐなんて事はまずむずかしいと考えなくてはならな…

結婚 理想と現実・・・結婚前に気付いておきたい人間関係のトラブル

結婚を決定させたらまず気付いておいて欲しい事が有る。結婚をしたら絶対に付いて回る物がお互いの親族を含有できた人間関係だとおもう。結婚したら2人だけの世界に浸れるなんて考慮したらダメである。敬遠しては通過出きないからである。それにこれからずっ…

結婚 理想と現実・・・結婚すると幸せになれるって本当なのか?

結婚をすると本当に幸せになれるのだろうか?結婚をすると絶対に幸せになれると信じている人がたくさんいるとおもうが、これは大きな間ちがいだと云う事を認識しなくてはいけない。何故結婚すると幸せになれると信じている人が少なくないのかと云うと、結婚す…

結婚 理想と現実・・・結婚後の友達付き合いはどうなるのか?

結婚後、今まで付き合ってた独身の友達と付き合い方が変わるんじゃないかとおもってる人はたくさんいるとおもう。現実に[誘うと旦那さんに悪いし][結婚したから忙しいものだろうし][休みの日は家事しなきゃいけないだろうし][子供がいるからたいへんだろうし…

結婚 理想と現実・・・結婚後のお金の使い方、理想と現実について

結婚するとどうしても気にしなければならないのがお金の事である。借金まみれやお金に苦しむ生活だけはしたくないものである。 だから結婚をするとなるとそう云ったお金の面も気にしなければならないとおもう。 しかし、一つ云っておきたい事が有る。男性に…

結婚 理想と現実・・・結婚後の対人関係≪嫁・姑編≫・・・その3

結婚をしたら皆家族だから絶対に巧くやっていけるはず、自身の親は良い親だから大丈夫、自身の嫁は良い嫁だから大丈夫等と勘ちがいをしている旦那さんが少なくないとおもうが、それは間ちがいだとおもっていいとおもう。良い嫁、姑だからもめる事は無い、悪…

結婚 理想と現実・・・結婚をしたら親とどう付き合うか?

結婚をしたら何かとお金がかかる様に成るとおもう。理想は自身の稼ぎだけで何とかしたいとおもうとおもうのであるが、しかし自身の稼ぎだけだとあまり贅沢はさせて挙げられないと苦しんでいる旦那さんも少なくないのじゃないだろうか?そのような時、もし奥さ…

結婚 理想と現実・・・結婚をしたら親とどう付き合うか?

結婚をすると、お互い2人だけの世界では紛失してしまい現実的に周りの親族や家族が絡んでくる事に成る。旦那さんはお嫁さん側の家族と、お嫁さんは旦那さん側の家族とぶっちゃけてあまり近付きすぎたくないものである。親子になったとは言え義理の親子と云う…

結婚 理想と現実・・・結婚後の対人関係≪嫁・姑編≫・・・その2

結婚をしてお嫁さんが1番懸念するのはお姑さんと上手くやっていけるかどうかだとおもう。上手くやれなかったら結婚生活は本当にたいへんな物になってくるとおもう。これが同居なのなら尚更である。同居をするにあたって、結婚をしてお嫁さんを幸せに出きるか…

結婚 理想と現実・・・結婚後の対人関係≪嫁・姑編≫について

結婚すると幸せを実感する事ばっかりある訳じゃないのだ。多種多様な問題やトラブルがでてくるとおもう。その中でも殊更に少なくないのが対人関係に対するトラブルである。ここではそのような対人関係の中でも1番質が悪い[嫁・姑]間の問題を挙げてみたいとお…

結婚 理想と現実・・・再婚の理想と現実について

離婚を経験した事がある人は近年増加風潮に有る。それほど離婚率と云うのが高まってきていると云う現状が挙げれる。バツイチと云う言葉もすっかり定着したみたいである。その上バツ2、バツ3もけっこう耳にする様に成ったね。その上近頃は再婚をする人も珍し…

結婚 理想と現実・・・結婚後のトラブルの原因≪会話≫

結婚をすると好きな相手だから末永く仲良く暮らせるはずとおもってる人も少なくないとおもう。しかしいつのまにか夫婦間で会話の中にズレが生じてきてしまい、結果的にトラブルを招く事になってしまい兼ねません。では何故こう云った会話のズレが生じてしま…

結婚 理想と現実・・・結婚そして熟年離婚について

近年、[熟年離婚]と云う言葉をよく聴くようになったと実感する事がおおくなったとおもう。結婚した時には理想も夢もあり、一生結婚した相手と幸せに暮らすんだと皆おもっていたとおもうが、現実はそのようなに甘い物ではなく長年結婚生活を送った後に[離婚]…

結婚 理想と現実・・・熟年離婚の理想と現実について

近年、熟年離婚が増大している風潮にある事を御存知だっただろうか?熟年離婚は大抵のケースの場合妻側から夫側に話を切り出して離婚すると云うケースが少なくないようである。離婚をしたら第2の人生を送りたいと理想を描いている人が少なくないと云う事なの…

結婚 理想と現実・・・結婚って本当にゴールなのか?

よく結婚を人生のゴールみたいに実感して、結婚さえすれば全てが幸せにいくとおもってる人も少なくないとおもうが、結婚と云うのは[ゴール]では無いのである。現実のところ結婚は[スタート]じゃないかとおもう。結婚をすると、今まで気にならなかった事でも…

ウォーキングでダイエットをするにあたって

ウォーキングをしてダイエットをしようかなと考慮している人は少なくないのじゃないだろうか。このウォーキングと云うのは歩く事で運動をすると云う事を目的としている。ただ歩くと云う意識ではなく、歩く運動をすると云う意識で歩く事に意味が有る。意識を…

ただしいウォーキングフォームでダイエットしよう

ウォーキングでダイエットをするときであるがただしいフォームで実践しないと効果も半減してしまう。ここではただしいウォーキングフォームをご案内してみたいとおもう。まず最初は背筋をただしくのばして立つ事が肝心である。ただしい姿勢やポーズとは背筋…

ウォーキングをして肥満改善すべきだ

ウォーキングをして肥満改善もしくはダイエットが出きたら本当にいいとおもう。ウォーキングは有酸素運動である。ウォーキングする事により体内に酸素を取り込み、体内にある糖質と脂質をエネルギーに換えると云う事で肥満が改善される可能性があると云うウ…

ウォーキングで何故ダイエットが出きるのか?

ウォーキングをすると何故痩せる事が出きるのだろうか?ダイエットをしたいとおもってる人は大勢いるとおもう。お金をかけずに気楽に出きるものと云ったらウォーキングがあるとおもう。しかしどういう仕組みで痩せる事が出きるのか気付いているだろうか?気付…

ウォーキングと云う有酸素運動の仕組み

ウォーキングと云う行為は有酸素運動である。この有酸素運動の仕組みをしる事でウォーキングダイエットの取り組み方が一味も二味も変わってくるものだとおもう。そして、やる気もぐんとでるようになり、ダイエット効果も倍増に成るかも知れない。まず「有酸…

ウォーキングダイエットをはじめる前に

ウォーキングでダイエット効果を出す為にはただしい歩き方をしなくてはダメだとおもう。であるからウォーキングをはじめる前にまず歩き方の点検をしてみるといいとおもう。自身のウォーキングの点検をしてからウォーキングをはじめる事で成果を上げる事が出…

ウォーキングをするときの時間帯

時間が常になく忙しい人はダイエットをしたいとおもってもなかなかどうしてジムにも通えないものである。でもウォーキングは簡単に気楽に出きるダイエット方法だとおもう。どんな時であっても出きるとは言え、やっぱりダイエットをするのであれば効果をあげ…

ウォーキングダイエットで気を付ける事≪排気ガス≫

ダイエットの為にウォーキングダイエットをしている人は少なくないとおもう。しかしただしいウォーキングをしなければ健康を害してしまう可能性もあるのである。そこで、ここではウォーキングをする時に気を付けなければならない事をご案内したいとおもう。…

ウォーキングダイエットをする時に気を付ける事

ウォーキングをしてダイエットをしている方へウォーキングをするにあたって気を付けなくてはならない事をご案内してみたいとおもう。気を付けなくてはならない事、それは「紫外線」である。女性にとって紫外線はシミやシワ、日焼けの敵であるので絶対に対策…

ウォーキングシューズにかんして

ウォーキングをしてダイエットをすると云うのは気楽に出きるが、キッチリとウォーキングに適しているシューズを使用するとより効果が待望出きるのじゃないかとおもう。もしウォーキングのためのシューズを買い付ける時にはデザインだけでなく自身の足にピッ…

服装にも気を付けてウォーキングしよう

ウォーキングをするときの服装であるが、出きれば軽いもので季節にあった服装をする事が望ましいものである。例を挙げると夏だったら上はTシャツに下は短パンか長いジャージ、冬は上下とも長いジャージ等が良いのじゃないだろうか。冬でも走れば暑くなるから…

ウォーキンググッズを買い付けてダイエットに励もう

ダイエットには多種多様な方法があるとおもう。ダイエットでの成就だったり失敗だったりと多種多様な経験をお持ちだとおもう。ダイエットに肝心なのは継続すると云う事だとおもう。継続させる為にはどうしたらいいとおもうか?ダイエットを継続させる為には、…

ウォーキングを清々しくやってダイエットをしよう

ウォーキングをしてダイエットをしていくなら、快適で気持ちがいいウォーキングの方がいいものである。ウォーキングは老若男女問わず実践する事ができ、準備もこのようなに必要ない為に気楽にする事が出きる。また、心身共に健康的にダイエットを行っていく…