最近の時事ネタと情報の風刺劇

最近の時事ネタだけでなく、いろんなジャンル情報について紹介する風刺劇。

結婚 理想と現実・・・どんな人と結婚するのが理想的なのか?

結婚をするとしたらどう云う結婚をしたいとおもってるか?もしくは今結婚している人はどう云う結婚がしたいとおもっていたか?

やっぱり高学歴、高身長、高収入と云うちょっと前によく皆の話のネタに上った[3高]の人と結婚をするのが理想だろうか?そう云う人を熱望するのってどうしてなのだろうか?高収入となるとやっぱり家計の安定を求めると云う点で把握できるとおもうのであるが、高学歴や高身長は何故だろう?観た目とか経歴が良いと誰かに案内をする時に華があるからだろうか?そりゃそう云う人と結婚が出きたとしたら周りから[良いわねぇ][幸せな結婚をしたわねぇ]なんて羨ましがられたりするとおもう。
現実に高学歴や高収入の人って仕事が出きる人が少なくないとおもうから経済的にも落ち着いている様な感覚がする。


でも、近頃は[3高]と云う言葉自体使わなくなった様な気がするけど・・・。


でも[3高]だけが理想の結婚を出きると云う訳では決してないのだ。
性格が合うと云うのも勿論肝心であるし、相手の気配りや懸念りも肝心だとおもうのである。


条件ばっかりを気にしてたら良い結婚なんか出きるとはおもわない。
理想と現実はちがうのである。
理想ばっかり追いかけていたら現実に直面した時立ち直れなくなる可能性が有るので、結婚を条件で考慮するのではなくキッチリと自身の目で確かめて合う人、この人だとおもう人と一緒に成る様にしよう。
そう云う結婚をする事こそ理想の結婚と云えるとおもう。



PR

専業主婦の不眠症改善方法