最近の時事ネタと情報の風刺劇

最近の時事ネタだけでなく、いろんなジャンル情報について紹介する風刺劇。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚 理想と現実・・・玉の輿結婚って本当に幸せなのか?

玉の輿ってけっこう女性は憧れる物である。小さい時に夢を観ない状態だった?シンデレラみたいにお金持ちの御曹司と知り合って大恋愛の末結婚。そのような結婚を何人もが羨んでいる。そしてお金には不自由しない、幸せな生活が待ってる。そのような結婚を待望…

結婚 理想と現実・・・どんな人と結婚するのが理想的なのか?

結婚をするとしたらどう云う結婚をしたいとおもってるか?もしくは今結婚している人はどう云う結婚がしたいとおもっていたか?やっぱり高学歴、高身長、高収入と云うちょっと前によく皆の話のネタに上った[3高]の人と結婚をするのが理想だろうか?そう云う人を…

結婚 理想と現実・・・結婚後の家計の現実について

結婚したら旦那さんに養ってもらって、私は専業主婦に成るのだと考慮している人も少なくないのじゃないだろうか?すごくたくさん稼い出きてくれる旦那さんなら良いのであるがこの不況の中、満足行きすぎる位稼ぐなんて事はまずむずかしいと考えなくてはならな…

結婚 理想と現実・・・結婚前に気付いておきたい人間関係のトラブル

結婚を決定させたらまず気付いておいて欲しい事が有る。結婚をしたら絶対に付いて回る物がお互いの親族を含有できた人間関係だとおもう。結婚したら2人だけの世界に浸れるなんて考慮したらダメである。敬遠しては通過出きないからである。それにこれからずっ…

結婚 理想と現実・・・結婚すると幸せになれるって本当なのか?

結婚をすると本当に幸せになれるのだろうか?結婚をすると絶対に幸せになれると信じている人がたくさんいるとおもうが、これは大きな間ちがいだと云う事を認識しなくてはいけない。何故結婚すると幸せになれると信じている人が少なくないのかと云うと、結婚す…

結婚 理想と現実・・・結婚後の友達付き合いはどうなるのか?

結婚後、今まで付き合ってた独身の友達と付き合い方が変わるんじゃないかとおもってる人はたくさんいるとおもう。現実に[誘うと旦那さんに悪いし][結婚したから忙しいものだろうし][休みの日は家事しなきゃいけないだろうし][子供がいるからたいへんだろうし…

結婚 理想と現実・・・結婚後のお金の使い方、理想と現実について

結婚するとどうしても気にしなければならないのがお金の事である。借金まみれやお金に苦しむ生活だけはしたくないものである。 だから結婚をするとなるとそう云ったお金の面も気にしなければならないとおもう。 しかし、一つ云っておきたい事が有る。男性に…