最近の時事ネタと情報の風刺劇

最近の時事ネタだけでなく、いろんなジャンル情報について紹介する風刺劇。

結婚 理想と現実・・・結婚後の友達付き合いはどうなるのか?

結婚後、今まで付き合ってた独身の友達と付き合い方が変わるんじゃないかとおもってる人はたくさんいるとおもう。


現実に[誘うと旦那さんに悪いし][結婚したから忙しいものだろうし][休みの日は家事しなきゃいけないだろうし][子供がいるからたいへんだろうし]なんて訳もわからずの内におもってしまって、つい遠慮すると云うか結婚してしまった友達が独身の時のように誘いにくくなる物である。


こう聴いてしまうと何か寂しい様な気もするが、嫁いだ先の事情にもよるが現実結婚すると独身の頃と全く同じ様に遊ぶと云うのは無理に成るとおもう。
まだ子供がいなくて共働きで旦那さんが把握あってと云うなら話は別であるが、専業主婦や子供が出きたとなったら、また同居なんて話に為っていたら全くもって無理な話だとおもうのである。


どうにかやりくりして久々に友達に会ったとしてもそれとなく話が噛み合わなかったりしてしまう。
未婚の友達が談じている内容が羨ましく実感したり、自身の話のネタが子供中心だったりすると共通点もなかなかどうして見つけられず[こんなはずじゃなかった]と楽しく過ごそうとおもっていた時間もちょっとちがった物になってしまう。


そして段々と独身の頃の友達とは疎遠に成る可能性が高くなるのであるが、そのようなに寂しいとおもわないで欲しい。
本当の友達はこんな事では離れていく事はないのだし、逆に自身と類似した環境の友達が出きる可能性も高いのである。


例を挙げると幼稚園なんかで知り合いに成るママ友達とか近隣の主婦友達とかである。
同じ境遇だと話も合うしそれはそれで楽しいとおもうよ。



PR

重度カントン型の解消法はこれ!動くより先に、重度カントン型の理解が必須。