最近の時事ネタと情報の風刺劇

最近の時事ネタだけでなく、いろんなジャンル情報について紹介する風刺劇。

2020-09-27から1日間の記事一覧

結婚 理想と現実・・・熟年離婚の理想と現実について

近年、熟年離婚が増大している風潮にある事を御存知だっただろうか?熟年離婚は大抵のケースの場合妻側から夫側に話を切り出して離婚すると云うケースが少なくないようである。離婚をしたら第2の人生を送りたいと理想を描いている人が少なくないと云う事なの…

結婚 理想と現実・・・結婚って本当にゴールなのか?

よく結婚を人生のゴールみたいに実感して、結婚さえすれば全てが幸せにいくとおもってる人も少なくないとおもうが、結婚と云うのは[ゴール]では無いのである。現実のところ結婚は[スタート]じゃないかとおもう。結婚をすると、今まで気にならなかった事でも…

ウォーキングでダイエットをするにあたって

ウォーキングをしてダイエットをしようかなと考慮している人は少なくないのじゃないだろうか。このウォーキングと云うのは歩く事で運動をすると云う事を目的としている。ただ歩くと云う意識ではなく、歩く運動をすると云う意識で歩く事に意味が有る。意識を…

ただしいウォーキングフォームでダイエットしよう

ウォーキングでダイエットをするときであるがただしいフォームで実践しないと効果も半減してしまう。ここではただしいウォーキングフォームをご案内してみたいとおもう。まず最初は背筋をただしくのばして立つ事が肝心である。ただしい姿勢やポーズとは背筋…