最近の時事ネタと情報の風刺劇

最近の時事ネタだけでなく、いろんなジャンル情報について紹介する風刺劇。

結婚 理想と現実・・・結婚後の家計の現実について

結婚したら旦那さんに養ってもらって、私は専業主婦に成るのだと考慮している人も少なくないのじゃないだろうか?

すごくたくさん稼い出きてくれる旦那さんなら良いのであるがこの不況の中、満足行きすぎる位稼ぐなんて事はまずむずかしいと考えなくてはならないとおもう。


結婚したら生活費は勿論の事であるが、子供が誕生した時の生活費や老後の生活費の事までリアルに考慮していかなくてはならないとおもうのである。


今の社会情勢を観てみると、年金は払っていてもま共に貰えるのか把握できる事が出きない時代になったし、税金は毎年高くなってきている様な気がするし、消費税は更にアップさせると云ってるし、お金が必要であるためす。


何とかなるよと安易に考慮していてはもうダメだとおもうのである。
結婚したら旦那さんのお金は家計として私が自由に使用できると勘ちがいをするのではなく、ガッツリ計画的に貯めていくとか生活をしていくとか云う努力が必要だとおもう。


まぁその中の一つかも知れないが、保険をいっぺん見なおしてみてはどうだろうか?
保険はよく考慮してみたら途方もなく高価な買い物と一緒とおもって良いとおもう。
一生涯支出する金額を考慮してみると驚嘆する金額に成るとおもう。
見なおすと生涯で何百万と云う金額を節約出きるかも知れない。
今払ってる保険を面倒かも知れないがいっぺん改善してはどうだろうか?
家計が少し変わってくるかも知れないし、お金に対する意識も変わってくるかも知れないよ。



PR

重度カントン型の解消法はこれ!動くより先に、重度カントン型の理解が必須。