最近の時事ネタと情報の風刺劇

最近の時事ネタだけでなく、いろんなジャンル情報について紹介する風刺劇。

結婚 理想と現実・・・結婚後の対人関係≪嫁・姑編≫・・・その3

結婚をしたら皆家族だから絶対に巧くやっていけるはず、自身の親は良い親だから大丈夫、自身の嫁は良い嫁だから大丈夫等と勘ちがいをしている旦那さんが少なくないとおもうが、それは間ちがいだとおもっていいとおもう。


良い嫁、姑だからもめる事は無い、悪い嫁、姑だからもめると云うのは勘ちがいだと云う事を悟ろう。
どんな嫁でも姑でも絶対にもめ事は生じるのだと認識しておいた方が楽だとおもう。


では、何故こう云った事が生じるかと云うと、嫁も姑も旦那さんの事、息子の事を1番よく気付いているのは自身だと云う意識があるからである。
長年息子を成長させて来たのであるから小さい時の事は気付いてて当たり前である。
でも大人になって親に見せなくなった顔をお嫁さんが気付いていると云うのも当然だとおもう。
お互いが興味ない部分を共有出きれば良いのであるが、興味ない部分を相手に自慢っぽく云われてしまうとついムッとしてしまうのだとおもう。


まぁ、簡単に云ってしまえばこれはただの[嫉妬]であるためすが、上手い事気を使用していかないと、嫁姑戦争のきっかけにもなりかねなくなるよ。


しかし、どう旦那さんが頑張ってももめ事は生じる物だとおもう。
姑から観たら嫁と云う赤の他人がよく知りもしないで家族になってしまわなきゃならないのであるからたいへんな話だとおもう。


お嫁さん側にもあるレベル現実を考慮しておいた方が良いとおもうが、旦那さんの方もこう云う物なのだと云う事をキッチリと把握して起こう。



PR

専業主婦の不眠症改善方法