最近の時事ネタと情報の風刺劇

最近の時事ネタだけでなく、いろんなジャンル情報について紹介する風刺劇。

結婚 理想と現実・・・熟年離婚の理想と現実について

近年、熟年離婚が増大している風潮にある事を御存知だっただろうか?熟年離婚は大抵のケースの場合妻側から夫側に話を切り出して離婚すると云うケースが少なくないようである。
離婚をしたら第2の人生を送りたいと理想を描いている人が少なくないと云う事なのだろうか?

妻側は楽しい理想を描いているのでたぶん離婚をしたくて仕方がないとおもうのであるが、離婚をされた夫側の方を考慮してみて欲しい。
長年活動した会社を定年退職してやっと仕事漬けだった毎日から解放されて妻とこれから第2の人生をゆっくり歩いて足を運ぶんだとおもっていた矢先にその妻から捨てられてしまう訳であるからその寂しさは途方もなくの物だとおもう。


離婚を言い渡された時は、カッとしてなのか強がってなのか[勝手にしろ!][俺は知らんぞ]等と云ってる人も少なくないとおもうのであるが現実に離婚をしてみたらそう云う事を云う相手もいなく、日を追うごとに寂しさが募ってくるのじゃないかとおもう。
そうなると1人では何をする気も起きず、覇気も出ない為家で塞いでいる事がおおくなって急に年を取ってしまう人もいるとおもう。
そして楽しかった結婚生活を思い出す日常を送るのである。


と云うのも極端かも知れないが、現実に熟年離婚をしたら夫側も勿論妻側も寂しいとおもう。
結婚にも理想と現実がある様に、離婚後の生活にも理想と現実はあるのである。
1人より2人の方が何をするにも良いはずである。
離婚をする前にいっぺんよく考慮してみて欲しいね。



PR

<糖尿病対策の食事>糖尿病を食事で改善しよう!!