最近の時事ネタと情報の風刺劇

最近の時事ネタだけでなく、いろんなジャンル情報について紹介する風刺劇。

結婚 理想と現実・・・結婚をしたら親とどう付き合うか?

結婚をすると、お互い2人だけの世界では紛失してしまい現実的に周りの親族や家族が絡んでくる事に成る。
旦那さんはお嫁さん側の家族と、お嫁さんは旦那さん側の家族とぶっちゃけてあまり近付きすぎたくないものである。
親子になったとは言え義理の親子と云う事であるから気も遣わなくてはならないだろうしたいへのである。
ましてや同居なんて事になったら毎日気疲れの連続で気が休まる日が紛失してしまうとおもうのである。


[これが結婚だ]等と云ってくる人もいるだろうが(殊更に旦那さん側が云うとおもうのであるが)、そう云う事ばっかり矯正すると上手くいく結婚生活も上手くいかなくなってく。


また、お嫁さん側の実家が近くにあるケースの場合、お嫁さんがちょっと息抜きにと自身の親と買い物に行ったり、ご飯を食べに行ったりしょっちゅう自身の実家と関わりをもつようになったりするとおもうのである。
そうなると事あるごとに自身の実家を頼りにする様に成る可能性も高くなる。


結婚をして旦那さんの姓を名乗ると決定させたのなら、できる限り旦那さんの家族とも同じ様に打ち解けたいとおもっていてもなかなかどうしてむずかしい物はあるとおもうのである。
現実的に受け入れてくれないとおもってしまうしね。
敬語は末永く遣わなくてはならないのに、本当の家族おなじ様に扱ってくれなんてちょっと無理な感覚がする。


そう云う事も含有出きて結婚をする前にキッチリと話し合ってみた方が良いとおもう。
じゃないと[俺の姓を名乗ってるのに、お前はいつまで自身の実家ばっかり観てるのだ!]と云われてしまうかも知れないよ。



PR

<糖尿病対策の食事>糖尿病を食事で改善しよう!!