最近の時事ネタと情報の風刺劇

最近の時事ネタだけでなく、いろんなジャンル情報について紹介する風刺劇。

結婚 理想と現実・・・結婚すると幸せになれるって本当なのか?

結婚をすると本当に幸せになれるのだろうか?

結婚をすると絶対に幸せになれると信じている人がたくさんいるとおもうが、これは大きな間ちがいだと云う事を認識しなくてはいけない。

何故結婚すると幸せになれると信じている人が少なくないのかと云うと、結婚する前は結婚に理想や夢を抱き、結婚の良い部分しかみえていないからだとおもうからである。


そりゃそうである。
結婚となると好きな相手からプロポーズされたり、婚約指輪や結婚指輪を選択したり、ウェディングドレスを身に付けて結婚式を挙げたり、新婚旅行をエンジョイしたり、新居で2人きりのラブラブな生活を送ったり、子供が出きたりと幸せな部分しか思い浮べないだろうし、テレビや雑誌でもそういう素敵な部分しか特集しないだろうし。
そう云うように勘ちがいしてしまう人も少なくないとおもう。


ここでハッキリと云っておきたい事が有る。
結婚に対する理想や幻想は捨てて欲しい。
勘ちがいして欲しくはないのであるが、結婚すると幸せになれないと云ってる訳じゃないのだ。
キッチリと現実を観ないで理想だけを追い掛けて安易に結婚を決定させない方が良いと云ってるだけである。


例を挙げると[もういい年何だからいい加減結婚しなさい]とか、まわりの友達が次々と結婚していって気付いたら私だけ独身だったとか、結婚に踏み切りたくなる原因は多々あるとおもうが、結婚をしたらたいへんな事もたくさんあるとおもうので、キッチリと考慮して現実をキッチリと考慮して決定させる様にして欲しいね。



PR

専業主婦の不眠症改善方法