最近の時事ネタと情報の風刺劇

最近の時事ネタだけでなく、いろんなジャンル情報について紹介する風刺劇。

結婚 理想と現実・・・玉の輿結婚って本当に幸せなのか?

玉の輿ってけっこう女性は憧れる物である。
小さい時に夢を観ない状態だった?シンデレラみたいにお金持ちの御曹司と知り合って大恋愛の末結婚。
そのような結婚を何人もが羨んでいる。
そしてお金には不自由しない、幸せな生活が待ってる。
そのような結婚を待望している人は少なくないのじゃないだろうか?

そのような何人もが夢観る玉の輿結婚。
本当に幸せなのだろうか?一見玉の輿と聴くと羨ましいとおもうだろうが、現実は途方もなくたいへんらしいのである。
その家の内容によるかも知れないが、毎日周りに気を使用する様な生活を送るケースの場合もあるらしいし、旦那は毎日仕事漬けで家にいない日が少なくないとおもうし、家にはお手伝いとか会社の人とか色々居て気が休まる時も無いかも知れない。


また、多種多様な行事ごとだったり家のしきたりだったりお金持ちならではのルールが実在してそれに従うしかなく、胃が痛い思いを毎日するかも知れない。


でも、たいへんな事だけじゃないかも知れない。
お金に余裕があると云う事は時間がある時は好きな事も出きるかも知れないし、お金が無いと云う理由で諦めなきゃいけない事もないかも知れない。
その点は幸せだとおもう。


玉の輿結婚の理想と現実ってどう云う感じだろうか?現実に私の周りにはいないのであくまでも想像の話であるためすが、羨ましいのかそうじゃないのか、ある程度頻繁に経済的に余裕があれば良いのか、ちょっと考慮してしまうね。
そのような話も自身に縁が無いだろうから想像してエンジョイするくらいしか無いのであるが・・・。



PR

<糖尿病対策の食事>糖尿病を食事で改善しよう!!