最近の時事ネタと情報の風刺劇

最近の時事ネタだけでなく、いろんなジャンル情報について紹介する風刺劇。

結婚 理想と現実・・・結婚後の対人関係≪嫁・姑編≫・・・その2

結婚をしてお嫁さんが1番懸念するのはお姑さんと上手くやっていけるかどうかだとおもう。
上手くやれなかったら結婚生活は本当にたいへんな物になってくるとおもう。
これが同居なのなら尚更である。
同居をするにあたって、結婚をしてお嫁さんを幸せに出きるかどうかと云うのは旦那の度量次第じゃないかとおもうのである。


お嫁さんだけの努力だとどうしようもないのだ。
旦那さんからしてみたら、姑は自身の大好きなお母様、お嫁さんは自身の大好きなお嫁さんと云う様にどちらも大好きな訳である。

しかし、自身がどちらも大好きだからと云って、お嫁さんがお母様を好きに成る訳でもないし、お母様がお嫁さんを好きに成る訳でもないのだ。
勿論好きに成るケースの場合も有るが、そう上手くいかないのが嫁、姑の関係だとおもうのである。
こう云う事をよく把握できる事が出きない状態のまま旦那さんが何もフォローしないでポワンとしていると気が付くと嫁姑戦争が勃発している可能性も有る。
勿論お嫁さんだって、お母様だって喧嘩したくてしている訳でもないし、結婚する前は仲良くやろうと理想を抱いて結婚してきたとおもうのであるが、喧嘩は生じてしまうのである。


であるから、旦那さんは結婚をして同居をする事になったらお互いの事を気遣う様にしてあげる事が途方もなく肝心となってくるとおもう。
身内だからと気を抜かず、他人同士を引き合わせるのであるから旦那さんがお嫁さんとお母様の懸け橋となってあげるようにしよう。



PR

専業主婦の不眠症改善方法