最近の時事ネタと情報の風刺劇

最近の時事ネタだけでなく、いろんなジャンル情報について紹介する風刺劇。

結婚 理想と現実・・・結婚後のトラブルの原因≪会話≫

結婚をすると好きな相手だから末永く仲良く暮らせるはずとおもってる人も少なくないとおもう。


しかしいつのまにか夫婦間で会話の中にズレが生じてきてしまい、結果的にトラブルを招く事になってしまい兼ねません。


では何故こう云った会話のズレが生じてしまうのだろうか?以下にちょっと例を挙げてみたいとおもう。


まず、男性と女性の会話方法と云うのは全然ちがうと云う事を気付いているだろうか?これを把握できているのといないのとでは先々で途方もなく意識の差が生じて来るとおもう。


では男性の会話方法と云うのはどういう方法を取ってるかと云うと、けっこう男性は他方的に話をただ談じる人が少なくない様におもえる。
会話のキャッチボールも少なくただ談じて満足してしまうケースの場合が少なくないとおもう。
それとは逆に女性の会話方法とは対話をエンジョイする事にあるとおもう。
自身が談じた事に対して対話を求め、相手の話も聴くと云う会話そのものをエンジョイすると云う様なケースの場合が少なくない様におもえる。
であるから会話にならない会話を嫌悪すると云うケースの場合が少なくないのである。


そうすると旦那さんが毎日喋る事をただ聴くしかない女性はストレスという心理的負荷が溜まっていくだけになっていき、いつのまにか夫婦間で会話が紛失してしまったと云う様になりかねない。


お互いの事を把握して、キッチリと会話が成り立つ様に、自己満足にならない様にする事が夫婦間にトラブルを起こさない秘訣であるためではないかとおもう。
そうじゃないとストレスという心理的負荷が溜まる他方に成るよ。



PR

専業主婦の不眠症改善方法