最近の時事ネタと情報の風刺劇

最近の時事ネタだけでなく、いろんなジャンル情報について紹介する風刺劇。

ただしいウォーキングフォームでダイエットしよう

ウォーキングでダイエットをするときであるがただしいフォームで実践しないと効果も半減してしまう。
ここではただしいウォーキングフォームをご案内してみたいとおもう。

まず最初は背筋をただしくのばして立つ事が肝心である。
ただしい姿勢やポーズとは背筋は猫背にならないようにまっすぐにのばす。頭のてっぺんを糸で引かれているような感じとおもってほしい。その状態であごを軽く引いて目線を遠くにする。
この状態をキープすると姿勢やポーズをただしくする事が可能である。

ただしい姿勢やポーズでウォーキングをする事により、より効果がでて脂肪を燃焼させる事が出きるように成る

次に歩き方であるが、理想的な歩き方はどちらかの足が常に地面に着いた状態で歩く事である。

歩く時には一本の線の上を歩くような感じで、足を前に出す時にはできる限り膝を曲げないようにしてみるべきだ。
またかかとから地面におろし、爪先を蹴り上げるように地面から離する。

次に腕の振り方であるが軽く「く」の字に腕を曲げて軽く「ぐー」を作成する。

振る時には出きるだけ大幅に、力を入れすぎずに前後に振るようにしてほしい。また腕を振る時には出きるだけ前後に振るようにしてほしい。左右に揺れたりしてしまうとただしい歩き方ができなくなる。

以上のような事を意識するのみでウォーキングにもリズムができ、余計な力も入らない事から効果がより一層待望出きるように成るとおもう。

ただしい姿勢やポーズでウォーキングをしてダイエットをするようにすべきだろう。


PR

<糖尿病対策の食事>糖尿病を食事で改善しよう!!