最近の時事ネタと情報の風刺劇

最近の時事ネタだけでなく、いろんなジャンル情報について紹介する風刺劇。

ただしいウォーキングでダイエット

ウォーキングでダイエットをするにはただしくウォーキングをしていかなければならない。

ではただしいウォーキングとはどういうものだろうか?
・背筋をピンとのばす
・歩幅を大幅にする
・早足であるく
・腕をくの字に曲げて大幅に振る
と云うような事だとおもう。
また、ウォーキングのような有酸素運動をすると脂肪が燃焼しはじめるまでには20分は最低でもかかると云われている為、20分で留めてしまうと脂肪が燃焼する前に完了してしまう。であるからせめて30分は実践するようにする事が肝心だとおもう。

それと1番肝心なのは「継続する」と云う事である。初めから無理して飛ばしてしまうと筋肉痛になったり、面倒になったりして長続きしなくなる。まず最初は無理をしない事、毎日でなくても良いので週に2から3回からはじめてみるようにする事からはじめてみてはどうだろうか。

次に歩幅にかんしてであるが、大幅にと云われてもピンとは来ないとおもう。具体的に云うと身長から100を引いた長さが理想的だと云われている。
頑張って足を拡大させた位だとおもうので何かを水準にしてみる等してエンジョイしながらウォーキングしてみるべきだ。

最後に歩く早さにかんしてであるが、普段よりは早目に、息が切れすぎないレベルに、かつリズミカルに歩くようにすべきだろう。

以上がただしいウォーキングの仕方の基本的なものである。参照事項として実践してみてほしい。そしてダイエットを成就させるようにすべきだろう。


PR

<糖尿病対策の食事>糖尿病を食事で改善しよう!!