最近の時事ネタと情報の風刺劇

最近の時事ネタだけでなく、いろんなジャンル情報について紹介する風刺劇。

ウォーキングダイエットをはじめる前に

ウォーキングでダイエット効果を出す為にはただしい歩き方をしなくてはダメだとおもう。
であるからウォーキングをはじめる前にまず歩き方の点検をしてみるといいとおもう。

自身のウォーキングの点検をしてからウォーキングをはじめる事で成果を上げる事が出きるとおもう。

まず今の歩き方から観てみるべきだ。上下左右に揺れながら歩いていたり、膝を曲げて歩いていたりしないだろうか?

ただしい歩き方のポイントは、背筋を真っすぐに正す、膝を曲げすぎないようにしてかかとから地面に着くように、爪先で地面を蹴り上げるように歩くるのだ。また腕は軽く曲げ大幅に振って歩くるのだ。

これがただしい歩き方であるためであるが、意外と難しく歩く時に上下左右に揺れている人が少なくないようであるのでまず最初は揺れながら歩いていないか点検すべきだろう。

次に膝を曲げて歩いていないか点検する。普段ヒールが付いている靴を履いている人等は膝を曲げて歩いたり、それとなく前のめりになったりして歩きがちである為、注意する必要が有る。殊更に女性に少なくない症状だとおもうので自身の歩き方を点検してみるべきだ。

あとは背筋をピンとのばしておく事も肝心である。猫背に成るとキッチリと歩く事が出きないので出きるだけ意識して直すようにすべきだろう。

ただしい歩き方をしてウォーキングダイエットを成就させ、心身共に釣り合いがいいダイエットが出きるようにして足を運ぼう。


PR

専業主婦の不眠症改善方法