最近の時事ネタと情報の風刺劇

最近の時事ネタだけでなく、いろんなジャンル情報について紹介する風刺劇。

ウォーキングをして肥満改善すべきだ

ウォーキングをして肥満改善もしくはダイエットが出きたら本当にいいとおもう。
ウォーキングは有酸素運動である。ウォーキングする事により体内に酸素を取り込み、体内にある糖質と脂質をエネルギーに換えると云う事で肥満が改善される可能性があると云うウォーキング運動に成る。

である為、歩けば歩くほど相当の糖質や脂肪を燃焼させる事が出きると云う計算に成るので肥満改善、結果的にダイエットにつながると云う事に成るのである。

また筋トレみたいに体に負荷がかかるわけじゃないのだ為、長時間継続しやすいと云うのも特徴点として挙げれる。糖質と脂肪をエネルギーとして使用しているので筋肉を鍛え上げて引き締めると云う効果もあるようである。ちょっとたるのだふくらはぎなんか締まってきちゃうかも知れない。

このウォーキングと云う運動をより効果的にダイエットに結びつける為に実践する為には、無酸素運動である筋トレをウォーキングとかする前に軽く実践する事がいいみたいである。筋トレで筋肉をつけ、ウォーキングで引き締めるようにする事で新陳代謝があがり、痩せやすく太りにくい体になってくるとおもう。

大事な事はウォーキングをする時には、「運動」をしていると云う意識をもつ事だとおもう。だらだら歩いていても効果は得られない。意識をする事で体の動き方も変わるしエネルギーもたくさん消費されると云う事につながっていくのだとおもう。


PR

専業主婦の不眠症改善方法