最近の時事ネタと情報の風刺劇

最近の時事ネタだけでなく、いろんなジャンル情報について紹介する風刺劇。

ウォーキングで何故ダイエットが出きるのか?

ウォーキングをすると何故痩せる事が出きるのだろうか?
ダイエットをしたいとおもってる人は大勢いるとおもう。お金をかけずに気楽に出きるものと云ったらウォーキングがあるとおもう。しかしどういう仕組みで痩せる事が出きるのか気付いているだろうか?気付いているのと興味ないのとじゃ意識的にもちがってくるとおもうので是が非でも気付いておいてみてはどうだろうか?

まず最初は体の中の血液の流れを良くする事で痩せる事が出きると云われている。血液の流れを良くする為には「歩く」事が良いとも云われている。

ではどうして「歩く」事で血液の流れがよくなるのだろうか?

「歩く」と云う事をしていると、体内の糖質や脂肪がエネルギーとして消費されるように成る。その消費されるまでの流れであるが、歩きはじめてざっくり20分間は血液中にある糖質が燃焼されるようである。20分以降は血液中にある糖質が燃焼されてしまった為、変わりにエネルギーに成る血液中の脂肪を燃焼していくと云う仕組みに為ってるようである。

エネルギーとして脂肪が燃焼されていくと、自然に体重も消耗していくと云う事に成るのである。

こういうような体の流れを作成するのに1番効果的なのが有酸素運動だと云う事で、気楽に出きる有酸素運動にはウォーキングと云う「歩く」行為が該当すると云う事に成る。

であるからウォーキングをすると云う事はダイエットとして効果的な方法だと云う事に成るのである。


PR

重度カントン型の解消法はこれ!動くより先に、重度カントン型の理解が必須。