最近の時事ネタと情報の風刺劇

最近の時事ネタだけでなく、いろんなジャンル情報について紹介する風刺劇。

ウォーキングダイエットで気を付ける事≪排気ガス≫

ダイエットの為にウォーキングダイエットをしている人は少なくないとおもう。しかしただしいウォーキングをしなければ健康を害してしまう可能性もあるのである。

そこで、ここではウォーキングをする時に気を付けなければならない事をご案内したいとおもう。

ウォーキングをする時に気を付ける事は「車から出される排気ガス」である。ウォーキングをする場所にもよるとおもうのであるが、普段車がおおく走ってるところの歩道を走る時には排気ガスに気を付けなければいけない。気を付けると云うか、出きればそういうところは敬遠した方が良いとおもう。

ウォーキングの目的、それは有酸素運動と云う事で酸素を体内に取り込むと云う事であるためである。であるから汚れた空気を体内に取り込んでしまっては反対に健康を害してしまう可能性もでてくのである。ウォーキングダイエット以前の問題になってしまう。

ウォーキングをする時には、大きな公園や車どおりが多くはない場所を選定してする事が良いとおもう。
しかしこういった場所が多くはない場所に居住している人にとっては車がとおってない場所を見つける事自体がむずかしいものである。
そういう時には時間帯に気を付けてみてはどうだろうか。
朝早く、もしくは夜に成ると車どおりが少なくなる場所と云うのもあるとおもう。昼間よりは排気ガスの量が少なくなるとおもう為、こういった時間帯を照準を合わせてウォーキングをするように心掛けてみてはどうだろうか。


PR

<糖尿病対策の食事>糖尿病を食事で改善しよう!!