最近の時事ネタと情報の風刺劇

最近の時事ネタだけでなく、いろんなジャンル情報について紹介する風刺劇。

ウォーキングダイエットをする時に気を付ける事

ウォーキングをしてダイエットをしている方へウォーキングをするにあたって気を付けなくてはならない事をご案内してみたいとおもう。

気を付けなくてはならない事、それは「紫外線」である。
女性にとって紫外線はシミやシワ、日焼けの敵であるので絶対に対策をしておきたいところである。また紫外線を浴びすぎると健康を害するケースの場合も有るので甘く観ないで注意するようにすべきだろう。

紫外線は年間を通して有る。本日は曇りだから大丈夫とかいうのはウソで曇りでも紫外線はでているのである。

ただ紫外線の量は日に拠ってちがうので気象庁のホームページ等で毎日点検する事をおすすめする。
またなぜ紫外線を浴びないようにした方が良いのか、紫外線とはなんなのか詳しい解説も記載されているとおもうので興味があるかたは観てみてほしい。

日中殊更に暑い日の日中歩く時には日焼け止めだけではなく、熱中症対策として帽子もかぶるようにした方が良いとおもう。
その帽子もツバがある為、色も黒等濃いものの方が良いようである。

また、美白対策に化粧品とかビタミンCのサプリメントを取る等紫外線やシミ対策も実践するとより効果的に対策出きるかも知れない。

夏等外の気温が高いケースの場合には無理をして明るい時間に歩かないで、出きれば日が落ちて涼しくなってからウォーキングする、朝早くウォーキングする等、時間をずらして実践するようにする事をおすすめする。


PR

専業主婦の不眠症改善方法