最近の時事ネタと情報の風刺劇

最近の時事ネタだけでなく、いろんなジャンル情報について紹介する風刺劇。

ウォーキングと云う有酸素運動の仕組み

ウォーキングと云う行為は有酸素運動である。この有酸素運動の仕組みをしる事でウォーキングダイエットの取り組み方が一味も二味も変わってくるものだとおもう。
そして、やる気もぐんとでるようになり、ダイエット効果も倍増に成るかも知れない。

まず「有酸素運動」とは!有酸素運動と云うのは呼吸をする事で体の中にある糖質や脂肪をエネルギーに変えてくれる酸素を取り込むと云う事である。簡単に云うと呼吸をして脂肪を燃焼させると云う事に成るのである。

これだけ聴くとわざわざウォーキングなんかしなくても24時間どんな時であっても呼吸しているだろうからやらなくてもいいじゃないの。とおもってしまうかも知れないが、普段の呼吸では体内に取り入れられる酸素の量が多くはないのである。取り入れる酸素の量が多くはないと云う事はその分呼吸が浅いと云う事であるためである。

しかしながら、ウォーキングは自然に深い呼吸をする事が出きるし、そのおかげで酸素を体内に継続的に取り込む事ができ、脂肪を燃焼させる事が出きると云う事に成るのである。

人が生きていく上で必要なエネルギーと云うのは大幅に分けて、糖分を分解するケースの場合、脂肪を分解するケースの場合の二つのプロセスで造られているのである。
殊更に脂肪を分解する時にはよりおおくのエネルギーが造られているようである。この二つのプロセスは有酸素運動で出きる。有酸素運動をする事によりエネルギーが造られていくように成ると云う事に成るのである。


PR

<糖尿病対策の食事>糖尿病を食事で改善しよう!!