最近の時事ネタと情報の風刺劇

最近の時事ネタだけでなく、いろんなジャンル情報について紹介する風刺劇。

服装にも気を付けてウォーキングしよう

ウォーキングをするときの服装であるが、出きれば軽いもので季節にあった服装をする事が望ましいものである。

例を挙げると夏だったら上はTシャツに下は短パンか長いジャージ、冬は上下とも長いジャージ等が良いのじゃないだろうか。

冬でも走れば暑くなるからとか云ってTシャツに短パンは止めよう。反対に汗をかいたら風邪を引いてしまう原因に成る。
また夏でももっと汗をかきたいからとナイロン地の汗を通さないウインドブレーカーみたいなやつを身に付ける人もいるが、暑くて倒れてしまう可能性が有るので止めよう。

あるレベルたびたび季節感をもった服装にすべきだろう。

次に帽子であるが殊更に日差しが暑い時、紫外線がつよい時期等は被った方が良いとおもう。日傘でも黒が良いと云われているように黒は熱を吸収して日を敬遠してくれるので出きれば黒い帽子でツバが着いているものが望ましいものである。

次に手袋であるが、長時間歩くケースの場合には手袋をした方がいいそうである。日焼け止めと云う意味も有るが、長時間歩くケースの場合には手がむくむケースの場合もあるようである。むくみを防止する為にも手袋が活動するので是が非でも試してみてほしい。

こういった具合にウォーキングを1つするのみでも服装とか気を付ける点が有る。ただしい服装でウォーキングをするようにすると、体調を壊したりする可能性が低い為に継続してウォーキングを実践する事が出きる。継続する事でダイエットにもつながってくるとおもう為、是が非でも試してみてほしい。


PR

<糖尿病対策の食事>糖尿病を食事で改善しよう!!