最近の時事ネタと情報の風刺劇

最近の時事ネタだけでなく、いろんなジャンル情報について紹介する風刺劇。

熟年離婚 慰謝料・・・熟年離婚の慰謝料にかんして

近頃まで熟年夫婦の離婚率は消耗風潮に有ったが、2007年4月を境に増大しているようである。


原因は年金分割制度の導入にあると考慮されていて、この制度を待って離婚に踏みきった夫婦が少なくないと云う事が云える。


また熟年離婚予備軍もおおくいそうで団塊の世代の人達がこれに当たるとされていて、いよいよ離婚する夫婦は増大するのじゃないかと考慮されている。


この制度は今までのシステムとはちがい旦那の年金を分割して受け取れると云うもので、熟年世代が離婚して新しい人生を踏み出すための手助けになりそうな制度である。

だからと云って決して離婚を進めている訳じゃないので誤解しないでほしい。


また、これ以外離婚に結びついて慰謝料を受けとる事が出きる。


離婚の原因となる事柄に対する心理的苦痛に対しての金銭的な賠償の事を離婚の慰謝料と云う。


どういう事が離婚の原因になって慰謝料の対象に成るかと云うと例を挙げると浮気、暴力、生活費を入れない等があげられるとおもう。
よく云う性格の不合致なんかはあまり慰謝料の対象にはならないケースが少なくないとおもう。


また、離婚の慰謝料であるが心理的苦痛をお金に換算するのは難しく全般的にいくらとは云えないが200万~300万位が相場の金額じゃないかとおもう。

しかし、熟年離婚のケースの場合はちょっと変わって婚姻期間の長さ、相手の社会的地位の高さからみて、若い夫婦よりはもう少し慰謝料が高くなるのが相場である。

300万~500万位が相場の金額じゃないだろうか。



[PR]

重度カントン型の解消法はこれ!動くより先に、重度カントン型の理解が必須。