最近の時事ネタと情報の風刺劇

最近の時事ネタだけでなく、いろんなジャンル情報について紹介する風刺劇。

2020-08-02から1日間の記事一覧

ダイエット メニュー・・・野菜のカッテージチーズ和え レシピについて

ダイエットに苛立ちは大敵である。やけ食いしてしまいかねないからね。苛立ち改善に効果があるのが、乳製品である。チーズには良質な蛋白(たんぱく)質とカルシウムが豊富に含有されている。パルメザンチーズやカマンベールチーズ等、チーズには色々有るが、…

ダイエット メニュー・・・豆腐のピカタ レシピについて

ピカタは、塩、コショウ等で下味をつけた素材に小麦粉をつけ、パルメザンチーズを混ぜたとき卵で包み込むようにして焼く、イタリア料理である。韓国料理のジョン(卵の付け焼き)も同じ料理法である。豆腐のピカタは、栄養満点でダイエットにベストな豆腐を、…

ダイエット メニュー・・・鶏肉のハーブ焼き レシピについて

イタリアンパセリやバジル、タイム、セージ等、近頃では多種多様なハーブができる限り積極的に料理に使用されるようになってきた。ダイエット中は、ハーブや香辛料を上手く活用して、食事に変化をつけるといいものである。鶏肉は、脂肪のおおくはない鶏ささ…