最近の時事ネタと情報の風刺劇

最近の時事ネタだけでなく、いろんなジャンル情報について紹介する風刺劇。

2020-08-07から1日間の記事一覧

ダイエット メニュー・・・ミルクリゾット レシピについて

矛盾して聴こえるかも知れないが、ダイエットの成就のカギは[ガッツリと口にする事]に有る。美しく、健康的に成る、と云うのがダイエットの目的ならば、承知出きる。そして健康的な食事のカギはと云うと、やっぱり朝食に有る。電子レンジで簡単に用意出きる…

ダイエット メニュー・・・白身魚の蒸し団子について

肉類や魚介類は種類に拠って、また部位に拠ってもずいぶんとカロリーや脂肪の量が異なる。ダイエット中は賢く選択する事が肝心である。一般的に肉類では鶏肉のささ身や、皮を除いた胸肉がダイエット向きとされる。また魚では、鱈や鯛、ひらめ等の白身の魚の…

ダイエット メニュー・・・豆腐と豚肉と青菜の炒め煮 レシピについて

植物性の蛋白(たんぱく)質である豆腐と、動物性の蛋白(たんぱく)質である豚肉、それに小松菜(ホウレン草や菜の花、チンゲンサイでも美味しいものである)を組み合わせ、コンソメスープで炒め煮にする。大豆及び豆製品は植物性の良質の蛋白(たんぱく)質、カル…