最近の時事ネタと情報の風刺劇

最近の時事ネタだけでなく、いろんなジャンル情報について紹介する風刺劇。

ダイエット メニュー・・・ミルクリゾット レシピについて

矛盾して聴こえるかも知れないが、ダイエットの成就のカギは[ガッツリと口にする事]に有る。
美しく、健康的に成る、と云うのがダイエットの目的ならば、承知出きる。
そして健康的な食事のカギはと云うと、やっぱり朝食に有る。


電子レンジで簡単に用意出きる、ダイエット メニューをご案内する。
朝食にピッタリである。
是が非でも、試してみて欲しい。


★おすすめダイエットメニュー ミルクリゾット レシピ

★材料(1人分)
・冷やご飯・・・100g
・牛乳・・・3/4カップ
・卵・・・1個
・塩、コショウ・・・各少々

★作り方
1.電子レンジ用容器に冷やご飯と牛乳を入れて、軽く塩、コショウをして味をアレンジする。

2.ラップをしないで3分加熱する。
一旦電子レンジから取り出し、全体をよくかき混ぜる。

*電子レンジは外部から、また下側から熱をプラスする事から、加熱むらが出きる。
その為全体を混ぜる事が必要であるためす。

3.2に卵を割り落とする。
このとき、卵黄に竹串等で穴をあける事を忘れずに! 破裂するのを防ぐためである。

4.ラップをかけずに2分加熱したあと取り出し、ふたをして暫く(しばらく)おく。
余熱で卵がほどよく固まる。


卵は溶いて流しいれても勿論OK! ロースハム1枚の細切りをプラスしたり、ミックスベジタブルを大さじ1レベル、プラスして加熱すれば、更に栄養の釣り合いがよくなる。

ダイエット中でも卵と牛乳は取るようにしよう。
牛乳は低脂肪にしても良いだろう。