最近の時事ネタと情報の風刺劇

最近の時事ネタだけでなく、いろんなジャンル情報について紹介する風刺劇。

ウォーキングダイエットで気を付ける事

ウォーキングダイエットに限らず何かしらのダイエットをしているケースの場合、初めは順調に消耗していった体重も途中からぱったり減らなくなる時期が有る。これが「停滞期」である。

停滞期と云うのは体内が一定量の脂肪をキープしようとする事から生じる現象で、この時期は何をやっても体重が落ちていかないようであるためである。
これをダイエット方法が合わないからと途中で挫折してしまう人もいるようである。

しかし体重が減らなくなったからと云ってやけぐいしたり、ダイエットを留めてしまったりしては今までやってきた努力も無駄になってしまう。
継続する事は途方もなく肝心である。焦らず気楽な気持ちをもって頑張って足を運ぼう。

停滞期を清々しく過ごす為にはダイエット自体を清々しく楽しくする方法を見つけるのが良いとおもう。音楽を聴きながら歩いたり、万歩計をつけてエンジョイするようにしたり、一日の成果をグラフにつけて成果のプロセスを目で観てエンジョイするようにしたりと多種多様な方法が有る。

自身の励みに成るし、体重が落ちる事だけにこだわらなくなるので是が非でも自身なりの楽しみ方を見つけてみてはどうだろうか。

また、今ではインターネットで体重や体脂肪を管理してくれるようなソフトを無料でダウンロード出きるみたいな為、こういったものを活用してみるのも良いのじゃないかとおもう。

ウォーキングを楽しくする事により、外見的にもダイエットが出きるし、健康キープも出きるように成る。


PR

専業主婦の不眠症改善方法